時間の使い方

自分の予定を書き出してみよう。

休日なんとなく過ごしていないか改めて考えてみたい。

 

多くの会社員は、1週間に一度か二度の休日を持っている。

①何も考えず、その場その場で思いついた事をやる。

②なんとなく何するかは、決めているがそれをやる時間は何時間やるか決めていない。

③時間単位で何をするか、何を達成するか、その日の目標を決めいてる。

 

毎週末の①②③の積み重ねで人の人生は、どんどん変わっていく。

 

ただ外に行く、買い物をするではなく。

→外に出て、話した事ない人に話しかけてみる。

→外に出て女性と話す機会を作る。

→流行っているお店に行ってみる。

など具体的に何をするかを心掛けてみる。

 

人間は、変化を恐れる生き物。しかし、自ら変化する環境に足を運んでみると、自分にできないと思い込んでいた事ができる事に気づく。

 

自分の変化を楽しめる様にしよう。

 

あなたはどんな変化がある一日にするか?

変化を恐れるならそのままなんとなく過ごしていたらいい。心配しなくても一生そのまま変わらないから。

 

このままじゃダメだと思っているのなら、妙なプライドなんか捨てて新しい事・人に出会ってみよう。